« 自己紹介。 | トップページ | Companion Bird »

2008年6月24日 (火)

キーたんの成長。

キーたんが我が家にやってきて、もう4日。

初日は、まだウブウブで羽もスカスカで、本当に「赤ちゃん」って感じだったんだけど、

今では羽毛もしっかりしてきて、だんだん立派なサザナミインコになりつつあります。

本っ当に鳥って成長が早いですね~。1日1日成長しているのが感じられます。heart

これは私の手作りのテント。中にキーたんが入っているのがわかりますか?(笑)

携帯からの画像なので、鮮明ではないので、わかりにくいかな。coldsweats01

気に入ってくれたみたいで、よく中に入って寝ています。

この後、キーたんは爆睡しました。鳥の爆睡する姿ってカワイイですね。

もうすっかりキーたんにはまってしまいました♪lovely

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« 自己紹介。 | トップページ | Companion Bird »

キーたん(サザナミインコ)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
私のブログにご訪問くださりありがとうございました!

キーたんちゃん、まだ生後1ヶ月なんですね。
かわいいなー。メロメロになるのわかりますheart

それにしても早速テントを手作りされているとは…キーたんちゃんは幸せな子ですね!

またちょこちょこ覗かせてください。
私もサザナミは初心者なので、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: Ramona | 2008年6月24日 (火) 20時11分

手作りテントなんて、
すばらしー!!

うちのもケージにテント入れてあるんですが、
洗おうとか、
新しいのに取り替えてみたかったりするんですが、
色とか模様とか違うテントを入れると、
警戒しちゃって尾羽をシャカシャカしちゃんです。

手作りなら、作り直しても
同じ生地を使えば同じものができるので良いですよね。
市販品だと同じものを探しても、
見つからないことがあるんです。

投稿: ひろ | 2008年6月24日 (火) 22時00分

うちも今は手作りテントです^^
前は既製品を与えていたのですけど、
2羽になったときに
ちょうどいい大きさが無かったので
タオルで作りましたv

キーたん、なんかまだあどけなくて
かわいいです♪
うちのまるちゃんもまだ赤ちゃんの頃は
こんな感じでしたよ〜
今じゃ、お母さん(私)には反抗しないけど、
お父さん(夫)には反抗するようになっちゃったけど^^;

投稿: はぎ妻 | 2008年6月24日 (火) 22時07分

■Ramonaさんへ■

コメントありがとうございます♪

らもちゃんはウチのキーたんよりちょっぴり
お姉さん(お兄さん?)なんですね!
キーたんも早く大きくならないかなぁ。catface

このテントは、私の要らなくなった服で作りました。(笑)
鳥ちゃんは色がわかるらしいので、次回はカラフルな
色のテントを作ろうと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします♪♪

投稿: okuたん | 2008年6月25日 (水) 16時10分

■ひろさんへ■

コメントありがとうございます♪

違うテントを入れると警戒するんですね。
このテントは私の要らなくなった服で作ったんですが(笑)
次回はもっとカワイイ色で作ろうと思っています。
ウチのキーたん、入ってくれるかなぁ。chick

またいろいろ参考にさせてくださいね♪

投稿: okuたん | 2008年6月25日 (水) 16時18分

■はぎ妻さんへ■

コメントありがとうございます♪

お~、はぎ妻さんのお宅も手作りですか。wink
やっぱり手作りだと、大きさとか色とか気に入った様に
作れていいですよね!

まるちゃんは、はぎ妻さんには反抗しなくて
旦那様には反抗するんですか。
ウチのキーたんもそうなってほしいです。(笑)
(せめて私には反抗しないでほしい・・)

投稿: okuたん | 2008年6月25日 (水) 16時25分

先日はうちのブログに訪問くださり、ありがとうございました(^人^)

キーたん、うちと同じノーマルちゃんなんですね!
まだまだヒナヒナのキーたん、すごく可愛いです(≧∀≦)
鳥さんの成長って、本当に早いですよね。
キーたんがどんな子に成長するか、私も楽しみにしています♪

またお邪魔させてもらいますね!

投稿: ふさ子 | 2008年6月25日 (水) 22時24分

■ふさ子さんへ■

コメントありがとうございます♪

歌さんみたいに、キーたんも人好きになってほしいです。confident
手に抱っこすると、じっとしていないで
早く遊びたくてウズウズして落ち着きません。sweat02

初心者なので、あせらず、ゆっくりと成長を見守りたいと思っています。♪

投稿: okuたん | 2008年6月26日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058776/21859867

この記事へのトラックバック一覧です: キーたんの成長。:

« 自己紹介。 | トップページ | Companion Bird »