トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

シャッターチャンス。

プロフィールの写真も載せないまま、月日がたってしましました。(↑大袈裟sweat02

いい写真を撮ろうとしてもなかなかうまく撮れない。coldsweats02

っていうか、本当のキーたんはもっとカワイイのに、写真に撮ったキーたんは、イマイチ。

キーたんは落ち着きがないから、いつもぶれているし。

ただ単に、私がシャッターチャンスを逃しているだけなんですが。crying

全て画像は携帯からなので、画質がイマイチかな。

(↑これは携帯の問題)

今日もプロフィール用の写真を撮るべく、シャッターチャンスを狙っているんですがなかなか・・。

これは、昨日ダンナが撮ってくれた一枚。

肩の上にいたキーたんが、シャカシャカと髪を登って頭の上に!

エヘヘッ wink と得意そうな顔してます。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

羽ばたき練習。

最近のキーたん、羽ばたきの練習に余念がない。

遊んでいる時など、バタバタバタとすごい勢いで練習している。

夏は扇風機の替わりになるのでは?と思うくらいの勢い、マジで。

今日は、私が両足をダラ~ンと前に出して座っていたら(状況わかります?)

足先に飛び乗って、膝→太股→お腹(ぷよぷよ)→胸→肩 と、

ついに肩まで来てくれました!!heart04heart04

いや~ん、キーたん、落ちそう!って思っても、バタバタ羽ばたいてバランスをとってるし。

これは思ったより、早く飛びそうだな。(←親ばか)

今日の一枚。手に乗ってるキーたん。だんだん高い所が好きになり始めてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

寝言。

鳥さんって、寝言言うんですね~。初めて知りました。

キーたんが来てから2日目。夜に変な音がするんです。sweat02

あれっ!キーたんだ!と思い、キーたんの所に行ってみると何やらしゃべってる~!!

ダンナにきいたところ、鳥さんって寝言を言うらしい。

ウチのキーたん、いつも寝言言ってます。キュキュキュ、ピピピピ、チチチチなどなど。

目を閉じて、口をパクパクしながら。

いったいどんな楽しい夢を見ているのかな。catface

これは、広告にもぐっているところ。なぜか、じーっとしてます。(笑)

これはテントから顔を出しているところ。

おしりだけ出しているバージョンもあります。(笑)

サザナミさんは、おっとりした行動っていわれているけど、

キーたんは、違います。タカタカタカタカとすごい勢いで走り抜けます。(笑)

そんなキーたんの行動、しぐさ、表情にいつも癒されます。heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

Companion Bird

テスト

楽天でゲットしましたnoteCompanion Birdです。サザナミインコの特集です。

表紙には、なになに・・。

小さな宝石 サザナミインコの魅力 ですと~!!!up

小さな宝石だって!宝石!shine

もうそれだけで充分、マジで。

サザナミの記事自体は、思ったほど多くはなかったんだけど、

かわいいサザナミちゃん達が載っていましたよ。

記事には男の子か女の子かを見分けるポイントが書いてあったんだけど、

イマイチわかりづらい。sweat02

ペット屋さんからも、性別はわからないって言われてるし・・。

いったいキーたんは、男の子なの?女の子なの??

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

キーたんの成長。

キーたんが我が家にやってきて、もう4日。

初日は、まだウブウブで羽もスカスカで、本当に「赤ちゃん」って感じだったんだけど、

今では羽毛もしっかりしてきて、だんだん立派なサザナミインコになりつつあります。

本っ当に鳥って成長が早いですね~。1日1日成長しているのが感じられます。heart

これは私の手作りのテント。中にキーたんが入っているのがわかりますか?(笑)

携帯からの画像なので、鮮明ではないので、わかりにくいかな。coldsweats01

気に入ってくれたみたいで、よく中に入って寝ています。

この後、キーたんは爆睡しました。鳥の爆睡する姿ってカワイイですね。

もうすっかりキーたんにはまってしまいました♪lovely

にほんブログ村 鳥ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

自己紹介。

テスト

我が家に昨日やってきたばかりのサザナミインコのキーウィです。

通称キーたんwink

見ての通り、キーウィに似てるから。(笑)

大のおっさん大人のダンナが

「キーたん♪heart01

なんて呼んでいるのが少々気になりますが。sweat01

5月25日に生まれたばかりのまだまだ赤ちゃんサザナミです。

私は鳥を飼った経験がなくて、ちょっと不安なんだけど、

ダンナは小さい頃、何羽か飼った事があるそうで、

自分にまかせろ!!goodって感じで、ま、頼りにしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

はじめまして♪♪

 他でブログを書いていたんですが、ちょっと内容が重くなって

しまったので、心機一転♪♪って事で、こちらで新しくブログを

立ち上げました。happy02

内容は、最近我が家に仲間入りしたサザナミインコの

キーたんchickの事や、趣味のガーデニングbud、家族の事、

お酒の事 などなど、ごくごくありふれた日常です。

不定期更新になると思いますが、よろしくお願いいたします!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »